
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    南寧・桂林旅行記2011 おみやげ

    • 2011.07.24 Sunday
    • 17:57
    S司です。


    6月上旬に旅した南寧・桂林旅行記も今回で最後。
    15回もブログネタになってありがとう!
    また、ネタさがさなきゃな〜。
    細かいネタはいっつも転がってんだけど、
    最近それになれてきてネタに気が付かないww

    それでは、最後はお土産とか感想とか。

    前回の内容はこちら〜
    南寧・桂林旅行記2011 すんげートラブル!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=68
    南寧・桂林旅行記2011 南寧で朝食
    http://pad2.jugem.jp/?eid=69
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮までの道のり
    http://pad2.jugem.jp/?eid=70
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮Part1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=73
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮Part2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=74
    南寧・桂林旅行記2011 イザ桂林!!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=75

    南寧・桂林旅行記2011 桂林の繁華街
    http://pad2.jugem.jp/?eid=77
    南寧・桂林旅行記2011 桂林川下りPart1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=80
    南寧・桂林旅行記2011 桂林川下りPart2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=82
    南寧・桂林旅行記2011 鍾乳洞!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=83

    南寧・桂林旅行記2011 昼飯と月亮山
    http://pad2.jugem.jp/?eid=84
    南寧・桂林旅行記2011 図騰古道Part1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=87

    南寧・桂林旅行記2011 図騰古道Part2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=88
    南寧・桂林旅行記2011 世界桃源郷
    http://pad2.jugem.jp/?eid=94


    最後の食事どころ。世界桃源郷の目の前


    最後はビール鳥でフィニッシュ。
    皆疲れてて終始無言ww

    最後けつかっちんになるかなっと思ったけど、意外と時間があり、
    空港で4時間暗い時間をつぶすはめになりました。
    どっか行く?って話しもあったけど、疲れ果てて動けず。
    朝8時くらいから、4つのイベントをこなし、すんげー激暑の中、
    ずっとビール飲んでりゃばてますわ。

    しかも帰りはめっさ雨。そんでもって飛行機も遅れます。

    とりあえず、ケンタッキーでぐだぐだしてましたが、飽きてぶらぶら。
    そったらいいもの発見!

    そう!マッサージチェア! 10分10元(130円)。
    意外といい感じだったよ〜。

    んでもって空港で3時間ぐらいくたくたして、搭乗手続きを済ませたら、
    なにやらひとだかり。
    どうやら写真を撮って、キーホルダーにしてくれるらしい。

    あのー印刷が荒くて、普通でもわかんないんだけど・・・。
    中国らしいてきとー感満載。
    まぁ、ただだし、文句は言えないけど。

    そんな感じで、今回の旅行は終了しました。

    そいではお土産。

    桂林名産ビーフン!
    結局1回しか食べられなかったんで、買いました。
    さてさて調理できるかしら??

    まだ、食べてません〜。


    そして、最近どこに言っても買うポストカード。
    ちっちゃいころから、こんなん買ってた。
    暫く買ってなかったが、なぜかここ5年くらい買うようになりました。


    ちくしょー一枚折れてやがった。
    中国で中が見れる物は、必ず中身確認して下さい!
    知っていたのに、思わずてきとーに買っちまったよ(ノ_-。)


    んでもって感想としては、ホント暑かった(;´Д`A ```
    内陸の暑さ。ホントドカンと暑い感じ。
    夏は死んじゃうんじゃないかな??

    桂林の山並みは良かったよ。どこからでも見えて、
    ゆっくりするのはいい感じ。

    ゆっくり景色を楽しめる人はいいですね。
    だけど、それがメインなので観光メインはちょときついかも?
    1日でも楽しめます。

    行く価値はある観光名所。メイン以外は期待しないがベストでしょう。
    ビーフンは食べたほうがいいと思います。

    最初はスンげートラブルで、なかなかいろいろ大変な旅だったけど、
    中国っぽいっつ言葉通りの旅でした!

    んじゃ、終わり!

    〜S司〜




    南寧・桂林旅行記2011 世界桃源郷

    • 2011.07.15 Friday
    • 19:58
    S司です。

    久々に浦和が勝ちました!いや〜結構きつい試合だったようですが、
    勝つっていいよね。
    あと、女子W杯。まさかの決勝進出!大したもんですね。
    後1勝、がんばってくだされ〜。

    桂林旅行の最後のイベント、世界桃源郷です。
    そろそろ、旅行記も終わりです。

    前回の内容はこちら〜
    南寧・桂林旅行記2011 すんげートラブル!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=68
    南寧・桂林旅行記2011 南寧で朝食
    http://pad2.jugem.jp/?eid=69
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮までの道のり
    http://pad2.jugem.jp/?eid=70
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮Part1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=73
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮Part2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=74
    南寧・桂林旅行記2011 イザ桂林!!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=75

    南寧・桂林旅行記2011 桂林の繁華街
    http://pad2.jugem.jp/?eid=77
    南寧・桂林旅行記2011 桂林川下りPart1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=80
    南寧・桂林旅行記2011 桂林川下りPart2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=82
    南寧・桂林旅行記2011 鍾乳洞!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=83

    南寧・桂林旅行記2011 昼飯と月亮山
    http://pad2.jugem.jp/?eid=84
    南寧・桂林旅行記2011 図騰古道Part1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=87

    南寧・桂林旅行記2011 図騰古道Part2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=88

    さて、冗談の様な図騰古道を追え、次のイベントです。
    またもや全く知らず門をくぐり、イベントが始まりました。
    帰って調べましたが、少数民族の暮らしを紹介するテーマパークのようです。


    まずは音楽で迎えてくれます。
    目の前に立つと演奏を始め、目線をそらすと辞めます。
    そんなもん。


    船に乗って移動。
    1団体に1船のようで。となりは満杯でしたが、うちは5人。
    ガイドもつきますが、わかりません〜。


    とりあえず牛がいたので一枚。


    人工池なのか知りませんが、穏やかに進みます。川下りちがいますが、
    これもなかなか。
    やっぱり、桂林は水と山の景色が良いよ〜。





    近づくと踊りだす人たち。これもさくっと辞めます。




    桃畑。ここからの桃源郷?



    あれ?どこかで見た感じの・・・。


    でたーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    土人再び現る(笑)




    まさかの土人ショウ(゚×゚*)プッ
    一日二回の土人は体に危険です〜。


    そして、たしか村一番の娘が住む家。

    そんでもってたしかその後は特にイベントなし。


    釣りをする人や、


    泳ぐ人とか。のんびりしてます。


    意外と普通の家もあります。
    深センとは違い、一軒家が多い。

    そんな感じで船は終わり。20分くらいだったかな?
    飽きない程度の良い時間でした。

    今度は歩きつつ見学。

    少数民族のなんか。これも立ち寄ったときだけ歌います。


    意外としっかり民芸品を作ってます。


    このおっちゃんは見てる限りしっかりやってました。


    こっちのおばちゃんは見てても動かず。






    お土産ゾーン。民芸品がいっぱい。
    だれも何も買いませんでしたけどね。


    参加イベントとしては、上からねーちゃんがお土産を投げます。
    SミンとS司がゲッド!
    うちらの写真は取れなかったので、イベント風景写真です。

    後で調べたら、結婚相手を決める鞠投げなんだとか。
    こんなんで決めるのか〜。







    最後はトン族という少数民族の風雨橋のミニチュアです。


    とりあえず年賀状候補の写真撮影。

    いやーここまで暑くて暑くて、その上結構歩いてもーだるだるでした。
    船に乗れたので、ゆっくり出来てよかったよ。
    土人のとこみたいな笑いはありませんでしたが、良かったよ。


    という感じで世界桃源郷終了!
    イベントは全て終了。

    次回まとめです。最後です。

    最終回はこちら〜
    南寧・桂林旅行記2011 おみやげ
    http://pad2.jugem.jp/?eid=98

    〜S司〜


    南寧・桂林旅行記2011 図騰古道Part2

    • 2011.07.09 Saturday
    • 12:35
    S司です。

    まえに、鼠が降ってきたって書いたけど、昨日は鼠が死んでた。
    いやーテンション下がるわ。

    っつ〜事で土人ワールドの続きです。

    前回の内容はこちら〜
    南寧・桂林旅行記2011 ,垢鵑押璽肇薀屮襦
    http://pad2.jugem.jp/?eid=68
    南寧・桂林旅行記2011◆‘酣で朝食
    http://pad2.jugem.jp/?eid=69
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮までの道のり
    http://pad2.jugem.jp/?eid=70
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮Part1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=73
    南寧・桂林旅行記2011 揚美古鎮Part2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=74
    南寧・桂林旅行記2011 イザ桂林!!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=75

    南寧・桂林旅行記2011 桂林の繁華街
    http://pad2.jugem.jp/?eid=77
    南寧・桂林旅行記2011 桂林川下りPart1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=80
    南寧・桂林旅行記2011 桂林川下りPart2
    http://pad2.jugem.jp/?eid=82
    南寧・桂林旅行記2011 鍾乳洞!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=83

    南寧・桂林旅行記2011 昼飯と月亮山
    http://pad2.jugem.jp/?eid=84
    南寧・桂林旅行記2011 図騰古道Part1
    http://pad2.jugem.jp/?eid=87


    突然、男女が分かれ、並ばせたと思ったら知らん人と手をつなぎ、
    言われるがまま広場に連れられて行きます。
    土人との絡み、一緒に踊るイベント!!


    こんな感じの広場でやります。


    待機する原人
    後ろで寝てるやつは演出ですかね〜。ただ寝てるだけか。


    きたよ〜








    なんか土人が歌いながら歩きます。
    ゲストは手を繋いでついてきます。
    やらされてる感たっぷりなのよね。


    唐突に終わります
    みんな「っえ!終わり!?」みたいな感じで。
    1分くらいであっというま。ホントわけわかめ状態。


    そして待機する皆様。
    まぁ中国語で説明あったんだろうけど、まさかこれって感じだったよ。


    次は動物。なんか意味がある感じはなく、多分写真撮るだけの動物たち。
    ここちょっと切ない。




    おりにつながれた猿。


    台の上の猿


    &鳥


    そして唐突に熊。


    お金を払うと写真取れるよ!ってやつ。

    多分、目は見えません。正面から見たらバランスの悪い変な顔だったので。
    恐らく歯も無いはず。えさはアイスみたいなやつでした。

    なんかね。かなしーーー感じだったよ。ホント。写真撮る為だけに生きてる感じで。

    最後はショー。

    たいこをドコドコ。
    始まるまではゲストがタイコを叩いても怒られません。


    そんでもって、歌ったり、踊ったり、非を噴いたり。


    だけど笑いをとるのは客いじり。
    躍らせたり、担がれたり、叩かれたり。
    結構爆笑してたよ。中国人はね〜。

    TVもそうなんだけど、客と一体感の出る番組多いんだよね。
    好きなんだろーなぁ〜。


    そして、おわればすっと帰る土人たち。

    こんな感じ。

    まぁ、中国人、どこでも食べて、どこでも座り、どこでも寝て、どこでも怒鳴りあう。
    あぁ、先祖見た!って感じ。

    んでもってここまで。
    次は最後のイベントです。

    〜おまけ〜
    お土産屋にて。
    とうがらしの瓶詰め作成中。




    ニンニク&とうがらし。こりゃ辛いわけだわ〜。

    南寧・桂林旅行記もそろそろおわりま〜。

    次回はこちら!
    南寧・桂林旅行記2011 世界桃源郷
    http://pad2.jugem.jp/?eid=94

    〜S司〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    海外生活ブログ深セン情報

    中国語ほんやく〜

    うらわ

    4travel

    ホテル リスボア のクチコミ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM