
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ペナン旅行記2012 ペナンお土産探しから帰国まで

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 18:49
    S司です。

    今日はサッカー日本代表戦ですね〜。
    あぁみたい〜。NHKのニュースは権利の問題で放送されね〜し。
    あぁ、応援しているチームのサッカーがみてぇっす。

    今回でペナン旅行記は終了!
    次からはこの間のマカオネタとたまってきた深センネタを書きます。
    旅行ネタばっかですんません。

    前回の内容はこちら〜
    ペナン旅行記2012 ―佝からE&Oホテルまで
    http://pad2.jugem.jp/?eid=223
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルの部屋と晩飯
    http://pad2.jugem.jp/?eid=224
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルで朝食。ジョージタウンにGo!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=225

    ペナン旅行記2012 ぅ献隋璽献織Ε鷸矯 プラナカン・マンションへ
    http://pad2.jugem.jp/?eid=228

    ペナン旅行記2012 ゥ献隋璽献織Ε鷸矯 いろいろな宗教見学
    http://pad2.jugem.jp/?eid=231
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルでアフタヌーンティ&屋台飯
    http://pad2.jugem.jp/?eid=236
    ペナン旅行記2012 Д轡絅痢璽吋螢鵐哀張◆
    http://pad2.jugem.jp/?eid=238
    ペナン旅行記2012 ┘撻淵鵑馬多&4日目の観光
    http://pad2.jugem.jp/?eid=239
    ペナン旅行記2012 観光の続き ワット チャヤマンカララーム
    http://pad2.jugem.jp/?eid=240


    ややぼられながらもペナンの中心地、コムタタワーに到着。
    なんかみやげ物屋があるかなっと思いつつ散策するも、
    残念ながら下の階はシャッター街でした。
    まるで中国だったので、早々の退散。冷たい水を買っただけです。
    どうやら側に大型ショッピングセンターが出来たらしい。
    そっちに行けばよかったな〜。

    多分観光で来る必要が無い場所でだとおもいます。。。
    登ると景色が楽しめるらしい。登らなかったけどね〜。


    そこで、向かいのGAMAっていうスーパーを探索。
    まぁ、スーパー内も中国と変わりません。
    どの国に行ってもスーパーで買い物するのが好きなんだけど、
    中国滞在してると、アジアはどこも中国の様で、買い物する気に
    なら〜〜ん。

     
    とりあえず印象としてはMILOが人気?
    MILOコーナーが3箇所くらいあった。
    そういや缶のMILO飲んでる人が多かったな〜。

    アイスだけ買って早々退散です。


    コムタからホテルまで歩いてお土産やを物色しましたが、
    ニセモノとかいんちき雑貨とか。
    人気があるところはグッズよりも食べ物の屋台でしたね。
    ざっくり見ながら帰りました。


    結局初日に見つけてたピュータでお買い物。


    E&Oホテル前でやってます。
    T屋夫妻にショートグラスとS村さんの小物入れ、
    自分用のロンググラスを購入しました。


    店頭に並んでいるのは見本で、購入時はちゃんと奥から新品を出してくれます。
    まともな店だと思うよ。


    そして夕方までプールでまったり。
    欧米人が騒いでましたが、それも一時だけ。
    あとはゆったり時間が過ぎていきました。


    S村さんの見事な泳ぎです。
    ただプールに入ったのが5時過ぎて、極寒でしたw


    夜はホテル内のビュッフェ。
    凄い人気です。絶対予約すべきですよ!
    そんなに混んでないだろうと思い、予約しなかったら外の席になっちゃったよ。
    暑くてたまりません。
    ドレスコードなんか無く、半袖短パンでもOKそうでした。


    味は良かったよ。生牡蠣とか多分10個ぐらいたべちったw


    残念なのは外だった事。暑くてホント辛かった〜(;´Д`A ```


    最初シャツを着てましたが、暑くてTシャツに。
    パスタコーナーは自分で具を選んで頼めます。
    美味かった〜。


    ライトとか、飾り物とかおしゃれです。


    果物とかケーキとか。これも美味かったけど、
    2日目のアフタヌーンティで食べたケーキが並んでたのはいただけない〜。
    そういうのはビュッフェに置いちゃダメだよね。


    こちらホテル内のバー。イカシてたけど入らず。
    なぜならば、最終日の集合時間が5時50分。
    フライトが7時50分とちょっ早なんです。
    今日は荷造りもしなければならず、泣く泣く退散(ノ_-。)


    今思えばあんな感じで飲みたかったな〜。


    と言う事で最終日。移動日です。
    朝6時前ですが、しっかり対応してもらいました。


    南国でも6時は暗い。


    今回は送り迎えも頼んじゃったのでラクチン。
    出国準備までやってもらいました。
    空港に着いたのは6時半くらいだったけな?
    7時くらいからお土産屋もオープンします。
    お土産を買えなかったら空港でも何とかなりまっせ。


    空港内はこんな感じ。小さいけどきれいです。


    そして朝ごはんはマック。世界の食事場所ですね。


    壁には色々な案内があり。イスラム語とお別れです。


    どこでも食べれるマックマフィン。
    味も一切変わりません。


    ホテルから持ってきた水。
    E&Oホテルオリジナルペットボトル。
    空港内に入る時にお別れです。


    空港は入国、出国共に同じフロアでした。ローカルな感じだね。
    出国後も数点おみやげ屋はあります。
    あまったお金は使っちまいましょ。

    と言う事で7時50分定時出発にて香港に戻ります。
    香港→深センとトラブル無し。昼過ぎには家に戻りました。
    今回は移動がスムーズでよかった〜。


    感想です。
    リフレッシュには最高でした。
    適度な観光もあり、南国、海でも(遠いけど)泳げる。
    とにかくE&Oホテルが最高!
    WiFiフリーが最高ww
    iPad持ってったから、いやーゆったりしながらのインターネットはいいよね〜。
    今回のために電子ブックデビュー。
    結構iPadで本を読むのみいいよね。
    読みにくいかと思ったけど、ネットしてるみたいだし、気になりません。

    食事は中国になれてれば、屋台も気にならないと思う。
    日本人もB級グルメ好きにはたまらんかな?
    逆にしっかり地元の料理をレストランで食べたい人は向かないと思う。
    ある程度の環境は多めにみなけりゃだめだね。
    屋台美味かったよ。是非ともチャレンジした方がいいね。
    くだものとかもおいしいっす。深センじゃよく見るのが多いけどね。
    深センよりも安全そうw

    観光はまぁこんなもんかなってレベル。
    たしかに一つ一つはいいんだけど、それっぽいのが見れるって感じ?
    イギリス領だったんだな〜って感じはします。
    イギリスでは無いですね。
    あっしは楽しかったけど、期待しすぎないといいでしょう。

    今回は重い仕事後のリフレッシュ休暇みたいな感じでの旅行だから、
    ホテルが良くてさいこー!でしたd(゚∀゚)b
    ここのホテル目当てで旅行してもいいと思います。

    結構穴場だと思うので、良かったら旅行検討時に参考にしてみて下さい。

    後は英語だよ。英語。勉強しなきゃあかんね。
    まぁ、何とかなったけどさ〜。

    〜おまけ〜

    ホテル内、男子トイレにて。
    靴磨きセットがありました。さすが元イギリス領。
    紳士ですなぁ〜。
    ディスプレイ品かと思ったらしっかり使えました。

    ということで、全て終了です。
    ありがとうございました。

    〜S司〜

    ペナン旅行記2012 観光の続き ワット チャヤマンカララーム

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 19:27
    司です。

    今日、めちゃめちゃ寒い。昨日も寒かったけど今日はやばい。
    先週は半袖で仕事してたのに、今日はダウンです。
    しんどいわ〜〜。
    明日からはまた、暖かくなるらしいけど。
    やだね〜。ホント。

    あと、隣の部屋の中国人。注意の甲斐なし・・・(-_-#)
    ホントやだわ〜。

    ブログはペナン旅行記の続きです。

    前回の内容はこちら〜
    ペナン旅行記2012 ―佝からE&Oホテルまで
    http://pad2.jugem.jp/?eid=223
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルの部屋と晩飯
    http://pad2.jugem.jp/?eid=224
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルで朝食。ジョージタウンにGo!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=225

    ペナン旅行記2012 ぅ献隋璽献織Ε鷸矯 プラナカン・マンションへ
    http://pad2.jugem.jp/?eid=228

    ペナン旅行記2012 ゥ献隋璽献織Ε鷸矯 いろいろな宗教見学
    http://pad2.jugem.jp/?eid=231
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルでアフタヌーンティ&屋台飯
    http://pad2.jugem.jp/?eid=236
    ペナン旅行記2012 Д轡絅痢璽吋螢鵐哀張◆
    http://pad2.jugem.jp/?eid=238
    ペナン旅行記2012 ┘撻淵鵑馬多&4日目の観光
    http://pad2.jugem.jp/?eid=239

    あっしの観光のメインだった寝釈迦像です。
    ここはちょっと離れてて、歩いてはいけませぬ。
    タイ寺院とビルマ寺院が隣同士になっちょます。


    タクシーを捕まえて、移動。タクシーの価格は事前相談。
    E&Oホテルから15分くらい。
    行きはRM15(375円)、帰りはRM25(625円)。
    帰りぼられたのわっかってたけど、
    タクシーがあんまり居なく、仕方なし・・・。ちきしょー!


    寺院の側は露店がいっぱい。見るだけでスルー。


    まずはビルマ寺院がから見学。寝釈迦像の向かい。こっちの方が広い〜。
    マレーシア唯一のビルマ寺院だそうです。


    ろうそくがいっぱい。
    どうやらお供えもんの様です。


    大きな大仏さんがいるところ。土足厳禁。


    でかいな〜。この立像。
    後ろには小さな大仏さんがいっぱい。


    お坊さんがお祈りしてくれます。
    うちらもやってもらいました。


    腕に黄色い紐を巻いてくれます。


    裏には大仏さんがいっぱい。
    ネットで調べたら各国の大仏さんらしい。日本の見たかったな〜。


    運良く写真に映ってないかな?
    どれかわからんけどね。


    そして寺院の一番後ろには輝く3体の像。
    真ん中はLEDで光輝きます。


    フィーバー中はこんな感じ。



    庭に出るとこんな感じの像がいっぱい。日本じゃ無いね〜こういうの。


    池に浮かぶ寺。
    靴を脱がなきゃならなくスルー。ちと飽きてたw


    池には馬鹿でかい鯉がいっぱい。


    ぐるぐる回る桶にお金を入れると、桶に書いてある事が適うタル。
    ラッキーとか、マネーとか書いてあった気がする。
    日本円、元、香港ドル、リンギットと全てのコインを使ったけど入らずorz

    今年の運気はやばいのか〜!?
    ま〜そういうの、あんましそういうの気にしてないけどね。


    一番奥には5Fくらいまで登れるタワーがあります。


    ここは寺院が一望できます。
    あんまり奥まで来る人いないみたい。
    よく見えるからお勧めだよ。


    池に浮かぶ寺。っぽいよね〜。


    タワーには新しい像があります。
    このタワー自体が新しいようです。



    続いてタイ寺院、ワットチャヤマンカララームです。
    ここは行きたかったのよね〜。



    寝釈迦が居るところ。


    帽子は取って入りましょう。
    怒られました。


    ド〜〜〜ン!


    どーーーん!!


    Doooon!!!!

    世界で3番目に大きい寝釈迦像だそうです。なかなかの迫力!
    33mだそで。でけえなぁ。
    ちなみに寝てるんじゃなくて亡くなったときの姿らしい。


    足〜〜〜!!!!
    めり込んでるのがやや残念。



    こちらえらいお坊さんのミイラらしい。
    凄いよね。こういうの。
    なかなか人気でみんな写真撮ってました。


    寝釈迦像裏は納骨堂になってるようで。
    お参りしてる人がいました〜。



    炎天下の中、ポージングさせて写真を撮らせるだんな。


    そのほかにも数点像があります。
    チラッと見てスルー。


    こちらは修復中らしい。
    暑い中大変そーです。


    こんな感じでタイ寺院、ビルマ寺院の見学終了。
    帰りのタクシーがあんまり居なくて焦った!
    でも、タクシー乗る勇気があれば、無駄に高いツアーに申し込む必要なしですよ!
    日本じゃ見れない物がみれるんで、是非ともおすすめで〜す。

    今回はここまで〜。
    次回でペナン旅行記は次回で最後です。
    あぁ、もう一度行きたい〜。

    〜おまけ〜

    ビルマ寺院の像。世界を支えているのでしょうか?
    キリンの様な龍の様な神様かな?
    日本は残念ながら潰されてます。


    そして形もてきとーです。1つの島になっちまったw
    九州は陸続きですが多分あります。
    四国は・・・。残念ですw

    続きはこちら!
    最終回!!
    ペナン旅行記2012 ペナンお土産探しから帰国まで
    http://pad2.jugem.jp/?eid=242

    〜S司〜


    ペナン旅行記2012 ┘撻淵鵑馬多&4日目の観光

    • 2012.02.26 Sunday
    • 15:16
    S司です。

    にほんブログ村の深セン情報っつーところに登録してみました。
    ヒット数がUPすれば幸いです。
    左のリンクをぽちっとしてくりゃ幸いです。
    まぁ、ポイントと気にしてないからいいけどね。
    書き込みとか増えたらいいなぁ〜くらいで〜。

    ブログはペナン旅行の続きです。3日目の晩飯からスタートです。
    深セン情報に登録したのにペナンの話で申し訳ないですな〜。

    前回の内容はこちら〜
    ペナン旅行記2012 ―佝からE&Oホテルまで
    http://pad2.jugem.jp/?eid=223
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルの部屋と晩飯
    http://pad2.jugem.jp/?eid=224
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルで朝食。ジョージタウンにGo!
    http://pad2.jugem.jp/?eid=225

    ペナン旅行記2012 ぅ献隋璽献織Ε鷸矯 プラナカン・マンションへ
    http://pad2.jugem.jp/?eid=228

    ペナン旅行記2012 ゥ献隋璽献織Ε鷸矯 いろいろな宗教見学
    http://pad2.jugem.jp/?eid=231
    ペナン旅行記2012 E&Oホテルでアフタヌーンティ&屋台飯
    http://pad2.jugem.jp/?eid=236
    ペナン旅行記2012 Д轡絅痢璽吋螢鵐哀張◆
    http://pad2.jugem.jp/?eid=238

    シュノーケルから部屋に戻り、風呂とか入ってたらS村さん爆睡。
    酔い止めの薬にやられたか、2時間程度寝てました。
    酔い止め薬おそるべし!

    このままだと明日を迎えそうなので、無理やり起きて、
    日本食を食べに行きます。
    中国出向以降、海外でも普通に日本食を食べるようになってますw


    シティテルホテル内にある霧島で食事。
    写真取り忘れ、Webより拝借。

    霧島。ホテルの入り口からロビーを抜けてちょっと行ったところ。
    そこら辺に霧島がかざってあります。
    店内は凄くきれいで、そこら辺の深セン日本食よりいいよ。
    負けた感じがします。
    味も良かった〜美味かった。


    食べたかったしらすおろし。
    向こうにはS村さん好物のいくら。


    ゴーヤちゃんぷる。石焼で横でまぜまぜしてた。


    焼き鳥!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


    と言う事で酔っ払い。
    ビールが高いからワイン飲んでた。
    昼間シュノーケリングで夜ワイン。見事に酔っ払い、ホテルに戻って爆睡〜。


    4日目の朝。最終日は朝一の移動な為、今日が最後の朝ご飯。


    また、カラスが現れた!


    ちょー狙ってます!


    うちらは無事に強奪されずに済みましたが、
    目を離してると直ぐ横に居たりする。
    これさえなければ朝もゆったり食べれたのにな〜。
    ちなみに外ではなく、中でも食べれますので、
    気になる人は中で食べたほうがよいでしょう!
    エアコンきついけどね。

    4日目は観光の続きとお土産。後はプールでのんびりです。
    まずは、2日目にいけなかったセントジョージ教会に行きます。


    歩道橋からの景色。高い建物があんまり無いから、
    歩道橋からでもよく見えます。


    一日目に最初に見た教会。接近して1枚。


    ペナン博物館?だったかな?
    入場はせず、外から見ただけです。


    外に風呂があったりします。


    トラムとか、古い車とか。


    そしてセントジョ−ジ教会。
    白くて立派。


    手前はあっし。意外とでかいのが解るでしょう。
    工事も終わりたてのようで、非常にきれいでした。


    教会前にあるやつ。何だか解りません。


    残念ながら入場できず。


    よこっちょのプレート。まぁ読めないけどね。


    向かいの裁判所。ここら辺は市役所含めて、凄く異国情緒がありやす。


    プラプラしてたら見つけた寺。ここもとりあえず攻めます。


    中はこんな感じ。人は居なくて静かだったな〜。


    屋根。ふうりん?


    巨大な線香はここにもありました。


    供え物の油。油を備えるのはしらなんだ〜。


    ということで終了。


    狛犬?も正月モードか?
    なかなかいい写真。

    今回はここまで!
    次回はタイ的な感じのところに行きます!

    〜おまけ〜
    歩いてたらあった旅館。

    旅館だね。旅館。
    HOTELじゃなくてRYOKAN、りょかん。
    なんかかわいいw

    続きはこちら!
    ペナン旅行記2012 観光の続き ワット チャヤマンカララーム
    http://pad2.jugem.jp/?eid=240

    〜S司〜


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    海外生活ブログ深セン情報

    中国語ほんやく〜

    うらわ

    4travel

    ホテル リスボア のクチコミ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM