
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    香港:夜景いろいろ

    • 2012.08.22 Wednesday
    • 19:50
    S司です。

    反日活動もあれからあまり聞きませんが、
    ちょっと調べると結構盛り上がってたみたい。
    あ〜暫く日本食食べにいけないな〜。

    昨日に引き続き、香港ネタです。
    ドラえもん展でへとへとになり、ハーバーシティで買い物して、
    久々に夜景を見に行きます。


    ハーバーシティの裏手。
    ココ壱番屋発見!その横には博多一風堂あり。
    日本食ゾーン。この日は飲み屋の吉に行ったけどね。


    ハーバーシティからネイサンロードに向かう道です。
    看板が激しいなぁ〜。


    飲み屋、吉で飯を食べた後、馬鹿でかいリラックマ発見!


    3階のショップにあったよ。
    ドレスとリラックマ。どんな店なんかいな〜。

    こっから夜景です。


    そして定番のビクトリアハーバー。この日は雲があるものの空気が澄んでていい感じ。


    何度目か解りませんが記念写真を一枚。








    久々のハーバー。やっぱしここは晴れてれば来るべきですよ。
    9時過ぎてたけど、結構人が居ました。


    ビクトリアハーバーの時計搭。
    夜は結構地味w


    その他の夜景スポット第1弾
    1881ヘリテージ。1回しか行って無いな〜。


    夜景スポット第2弾
    ネイザンロード。The香港ですな。


    夜景スポット第3弾 ペニンシェラホテル
    泊まってみてーなぁ〜。

    つー感じで夜景見てたら、深センに戻った時に地下鉄が無くなってた・゚・(ノД`)・゚・。
    反日デモのあった2日後に羅湖の駅前を11時過ぎにあるかなきゃならん状態w
    今思えばちょいと危険だわ。

    今週は気を付けよっと。

    〜おまけ〜

    中国名物、足場の竹。
    多分看板の取り付けだと思うけど、こんな飛び出てるやつも竹なんだな〜。
    あぶねーよなぁ〜。これ。

    〜S司〜

    香港:ドラえもん誕生100年前祭inハーバーシティ

    • 2012.08.21 Tuesday
    • 20:24
    S司です。

    若干体調崩し気味。あとちょっとで風邪ひきそうw
    乗り切れるか・・・。

    先週末香港に遊びに行った時のネタです。


    たまたまもらったパンフレットにドラえもん誕生100年前祭の記事発見!
    とりあえずドラ好き夫婦は何やってるのか、全くわかりませんが向かうことにしました。


    ハーバーシティの裏側から入るとあんまり大々的にはやってなく
    たまーにこういうのがある程度。


    案内の裏ページにもドラえもん。
    ただ、どこで何やってるかわからーず。


    表の入り口にはこんな感じで大々的にやってました。


    USO800のケース。


    そして表に出ると人!人!人〜〜〜〜( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!


    Webより拝借した画像ですが、これが・・・


    これ!
    人多すぎ、なにがなんだかわかんねーよww


    とりあえず正面に向かうことにしました。
    歩行者通路はあるけど、逆そうして通り抜けるのも大変。


    みんなこうやって写真撮ってます。


    やっと正面のどこでもドアが見えてきました。



    もう一度・・・これが・・・。


    これw
    もうドラえもん見えないしw


    正面の横には風船屋さんが。
    ドラえもんだけもってくればよかったのにね〜。
    写真に写ってないけど、1個ドラえもんがあって、売れてましたよ。


    液晶ディスプレイもドラえもん。


    10分ほどならんでどこでもドアで写真撮影。
    隣の子がトイストーリーの服を着てるのがシュールですな。

    ちなみに写真撮影の順番待ちの列は秩序があって、ほぼちゃんと並んでました。
    さすが香港w


    そしてこっから入り口までのフィギュアを見て戻ります。


    3の口のドラえもん。S村さんはテレながら真似して撮影。


    あっしは堂々とwあれなもんですよ。


    比較的、秘密道具を持ってるドラえもんは人気有り。


    S村さんは変顔好きです。


    やっぱり変顔。


    ここらへんでやっとこ半分。


    ウマタケとドラえもん。結構マイナーな道具もあり。


    まぁ、いろんな表情のドラえもんがあります。


    壁のポスターで写真撮ってる人もいました。


    100年前祭のポスター。日本と一緒らしいっす。

    のこり30mくらいで人に負け、退散。ホント人が多すぎw

    この他に、「おばあちゃんの思い出」、「さよならドラえもん」、
    「のび太の結婚前夜」のフィギュアがあったらしいけど見つからず。
    情報なしで行くのはしんどい。ハーバーシティはめちゃ広いからね〜。


    ハーバーシティの中ではドラえもんカフェも有り。
    ちょーーーーーー並んでたからスルー。
    暗記パンとかあったよ。


    募金したら、ポストカードがもらえるのは空いてたので、
    とりあえず募金。
    強制でHK$60(600円)募金するのはどうかと思いましたが・・・。


    とりあえず募金wたけーとか言っちゃいかんよね。


    あとはドラえもんショップみたいなのあったけど、クローズで入れず。
    情報が無く、よーわからんちん。


    ちなみに夜もう一度よったけど、同じ状態・・・orz
    すげー大人気。

    ここキティとかいろいろイベントやってるけど、
    こんなに人が集まったのは初めてみたわ〜。
    ドラえもん人気すごいわね〜。

    ちなみにここ行った日は香港でデモがあった次の日。
    ドラえもん人気見てると大丈夫かなって思うよね。
    それとこれは別かもしんなけどっさ〜。

    とりあえずドラえもんの人気っぷりは解りました!
    もう少し空いてる時に行きたかったっす。

    〜おまけ〜

    芸術的なアップ。


    口のUP。かわええ〜。

    〜S司〜


    香港:上水にある日本の物が売ってる店

    • 2012.08.08 Wednesday
    • 21:06
    S司です。

    オリンピック日本代表、負けましたね〜。残念。
    銅メダルをかけた3位決定戦はがんばってほしいとこ。相手韓国だし。
    負けたくないわぁ〜。

    深センから一番近い香港の駅、上水のお店のしょーかい。

    上水のショッピングモールには、元気寿司、零食物語、ヤマザキパンと
    日本の物が買えたり、食べれる店があり、
    ちょいと香港行って買い物するには意外と便利。

    上水はその店以外ほとんど行ってなかったけど、
    別の店もありました〜。


    759阿信屋。
    日本のお菓子と飲み物、少しの食材が売ってる店。
    土曜日の昼間に行ったらめっさ混んでた。
    コンビニの1/3サイズにめいいっぱい人がいるんで
    気合入れないと買い物ができませぬ。

    金曜の夜に行ったら空いてたから、いつも混んでるわけじゃなさそう。


    2回しか行ってないけど、なぜかチーズカリーのカップヌードルが充実。
    1個HK$20-(200円)くらい。ちょい高だね。
    非常食として4つ購入。さっそく昨日食べたけどw


    行ってはないけど、759阿信屋の横にはすし屋と串料理屋あり。
    すしやは普通のすし屋。串料理屋は串料理以外も結構ありました。

    上水のショッピングモールにはすし屋が4件。
    はやりすぎだろw寿司屋。

    意外と便利な上水。
    だけど買い物したいときは沙田まで行く方が便利。
    ちょいと買い物したいときにおすすめでい。

    〜S司〜




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    海外生活ブログ深セン情報

    中国語ほんやく〜

    うらわ

    4travel

    ホテル リスボア のクチコミ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM