
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    中国心得。

    • 2012.02.07 Tuesday
    • 17:48
    こんばんは、S村です。

    中国に旅行に来るK持一家の為のページです〜。
    関係ない方はスルーでOK

    Knotさんに女性目線で必要な物とか書いて〜と言われたので
    女性目線になっているか分かりませんが書いておきます。
    参考になれば幸いです。

    【必須】 海外旅行の基本…?
    ・耳栓(またはイヤホンで音楽を聴く)
    ⇒バス、飛行機内で寝る場合は必須。
     ホテルも稀に宿泊客がうるさい場合あり。
     私は100均の耳栓を使ってます。騒音が気になる人は必須です。

    ・薬
    ⇒痛み止めや解熱剤として使えるイブ、バファリンは最低限あった方がいいです。
     疲れて急に熱を出したり、歯が痛くなる人もいるので。
     後は食事が体に合わない人が稀にいるので、胃腸薬類は念のため。
     出向者で食中毒ヒット率は低めなので、胃腸薬はあれば安心、なレベル。

    ・ティッシュ
    ⇒ホテル・空港以外はトイレにティッシュがないので
     大量に持って来るのが良いと思います〜。(コンビニとかで買えるけどね)

    【あったらいいかも的なもの】
    ・女性用品
    ⇒こちらのコンビニなどにも日本メーカーの中国版(本物)が入っているので
     品質的にも問題ないと思います。
     肌触りやら気にする人は持って行った方がいいかな?
     ちなみに私は現地製品でも没問題です(´ω`)/

    ・シャンプー、リンス
    ⇒泊まるホテルにもよりますが、せめてリンスはあった方が良いと思います。
     念のため。

    ・綿棒
    ⇒気のせいかもしれませんが、こちらに居ると
     異常に耳やら鼻やら汚れが溜まるのが早いような…?私だけ?
     気になる人はあると便利です。

    ・ショルダーバッグ
    ⇒今の所、日本人出向者被害者ゼロですが
     私は出来るだけナナメ掛けできるショルダーバッグで歩いています。
     後ろからバイクでサッ!と盗られる心配もないので(´ω`)b”
     カバンの中が見えるタイプはやめた方が無難。
     シンセンではスリ防止のためリュックを前に背負う?抱える?のが基本なので
     リュックは邪魔かも。
     
    ・小さいウェットティッシュ
    ⇒殆どの店でお手拭が出てこないので気になる場合は
     ポケットタイプのウェットティッシュがあると便利かも。
     私はあまり気にしてませんがw

    【要らない物】
    ・ドリンク類?
    ⇒旅行にお湯出しのお茶を持ってくる人もいるけど、
     お茶類は日本と同じ物が売っているので持って来なくて大丈夫です。

    ・服装
    ⇒お好きな服装で問題ないです。
     最初は日本人だとバレたら何かされる?と思い
     無難な格好をしていましたが気にしなくて大丈夫です。
     ちなみに気温は大体10〜20度前後の気候です。
     反日デモは最近聞かないので大丈夫。

    【あったらS村が喜ぶもの】
     「進撃の巨人」(マガジン連載中)3巻⊂(^ω^)⊃
     続きが読みた…い…

    〜S村〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    海外生活ブログ深セン情報

    中国語ほんやく〜

    うらわ

    4travel

    ホテル リスボア のクチコミ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM