
  • 2015.07.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    山小屋羅湖2号店

    • 2012.02.10 Friday
    • 20:24
    S司です。

    Jリーグのシーズンオフは詰まんないの〜。
    移籍も落ち着き、ニュースもまばら。
    他のサイトも特に更新なし。
    唯一のJAPANTV、NHKワールドプレミアムは、
    野球は普通にキャンプ情報がありますが、Jリーグは一切ありやせん。

    去年みたいにニュースを見るのもやな時期はありましたが、
    情報が無いのも詰んないね。
    早く開幕しないかな〜。


    今日は山小屋羅湖2号店のお話。
    山小屋1号店はシャングリラホテルの向かいにありますが、
    2号店はそこから10分。イミグレのビル内にあります。


    イミグレのビル3階。羅湖商業城からイミグレビルに入り、
    すぐ目の前のエスカレータで登ったところ付近にあります。


    店内はこんな感じ。1号店の方が広いかな??



    テーブルのみ。1号店の様にボックス席は無いです。
    メニューは1号店と同じですが、どうやら焼肉はやってない様子。


    ほい。ラーメンです。
    昭和ラーメン25元(325円)
    1号店と変わらない味、具でした。
    ちょっとスープがいつもよりトンコツ臭い気がしましたが、
    多分そんなに味は変わらない気がします。


    ここで一番上手いのはから揚げ。
    これはホントいいよ〜。
    つまみにしようと思ってもラーメンが直ぐ出来るので、
    揚げ物のから揚げが一番最後になるのは難点だけどね(^▽^;)
    1号店よりマヨネーズの量が多かったw

    昭和ラーメン×2、から揚げ、ビール1本で83元(1079円)
    日本でラーメン食べるよりは格安です!
    中国で晩御飯を食べると定食×2、1品つまみ、ビール1本で
    大体50〜60元(650〜780円)
    きもーち割り高ですな。


    ということで安心の山小屋は健在です。
    山小屋は深セン在住の日本人にとって無くてはならない存在です。
    近くに2店舗構えるって事は儲かってるってことかな?
    長く頑張ってほしいとこです〜。

    山小屋1号店の記事はこちら。
    よかたらどーぞ。
    http://pad2.jugem.jp/?eid=51

    〜S司〜


    • 2015.07.07 Tuesday
    • 20:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      海外生活ブログ深セン情報

      中国語ほんやく〜

      うらわ

      4travel

      ホテル リスボア のクチコミ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM